コンテンツの本文へ移動する

江田島市

最終号 4町の配置分合

このページを印刷

公開日 2007年02月07日 (問)企画振興課 電話:0823-43-1630

4町廃置分合 江田島市設置



総務大臣、官報で告示

江田島町、能美町、沖美町及び大柿町を廃し、平成16年11月1日から「江田島市」を設置することが、7月22日付の官報で総務大臣により告示されました

官報

新市の職務執行者決まる

平口 武(大柿町長)

新市の職務執行者は、大柿町長の平口武(合併協議会会長)とすることが、4町長の協議によって決まりました。
職務執行者は、11月1日の新市誕生から新しい市長が選挙で選ばれるまでの間(50日以内)、市長の代わりを務めます。

福祉の充実を求めて



新市に福祉事務所設置される

保健・医療・福祉の充実のため、江田島市に福祉事務所が設置されます。
福祉事務所では、市民一人ひとりが安心して生き生きと生活できるよう、市民自らが健康維持に取り組む体制づくり、 医療提供体制の整備、地域社会全体で支え合う仕組みづくりや、ニーズに応じたきめ細かな福祉サービスの充実をめざします。

「エコーはがき」で江田島市誕生をPR



11月1日 郵便局の窓口で発売

「江田島市」誕生をPRする「エコーはがき」(広告付きはがき)が、4町内の郵便局の窓口で11月1日から発売されます。
「エコーはがき」を活用して、4町外にお住まいのご親戚の方やお友達に、「江田島市」の誕生や新しい住所のお知らせなどしてみませんか。 詳しくは、お近くの郵便局へお問い合わせください。

明日へのかけはし