トップページ > 組織で情報を探す > 交流観光課 民泊・定住係 > 民泊通信(Vol.32)~ありがとうって伝えたくて。
トップページ > 体験型修学旅行 > 民泊通信~心とココロの交流~ > 民泊通信(Vol.32)~ありがとうって伝えたくて。

民泊通信(Vol.32)~ありがとうって伝えたくて。

このページを印刷

公開日 2016年07月28日 (問)交流観光課 民泊・定住係 電話:0823-43-1632

 

ありがとうって伝えたくて。

 熊本地震の影響で修学旅行の行先が変更となり,本市で民泊した千早赤阪村立中学校(大阪府)の生徒27人が,離島式でいきものがかりの曲「ありがとう」を歌ってくれました。
 たくましく,しっとりとした歌声に感動で涙ぐむ民泊家庭もいました。
 各家庭で代表1人の生徒が,今回体験したことや感謝を述べ,成長した姿に先生方も目を潤ませていました。
 西岡校長先生からも「突然のお願いで,準備等も大変だったと思いますが,生徒たちを快く受け入れてくださりありがとうございます」と感謝のお言葉をいただきました。
 このたびの自然災害がもたらした偶然の縁で出会えた我々も感謝しております。
 「来てくれてありがとう。」

ありがとうって伝えたくて~ あなたを見つめるけど~
繋がれた右手は~ 
誰よりも優しく~
ほら この声を受けとめてる~
©いきものがかり

IMG_1245_01... IMG_1344_01...