トップページ > 体験型修学旅行 > 民泊通信~心とココロの交流~ > 民泊通信(Vol.33)~安心・安全な受入体制へ~
トップページ > 組織で情報を探す > 交流観光課 民泊・定住係 > 民泊通信(Vol.33)~安心・安全な受入体制へ~

民泊通信(Vol.33)~安心・安全な受入体制へ~

このページを印刷

公開日 2016年08月30日 (問)交流観光課 民泊・定住係 電話:0823-43-1632

 安心・安全な受け入れ体制のために講習会に参加しましょう。
 開催した各種講習とスキルアップ研修会の様子をご紹介します。

安心・安全な受入体制へ

 生徒たちの安心・安全な受け入れ体制を整えるための各種講習会と,受け入れ時の家業体験メニューを増やすことを目的としたスキルアップ研修会を開催しました。
 6月30日(木)の防災・食品衛生講習会では,受け入れ時に地震が発生した場合の対処法や,食中毒の予防などを学び,延べ48人の参加がありました。
 7月9日(土)のスキルアップ研修会は,午前は「筆ペンで書く絵手紙」,午後は「ガイドと回る島内散策」と題し,参加者は述べ25人でした。交流時の話術や手法についても学び「参加してよかった。早速実践してみたい」といった感想をいただきました。
 今後も講習会や研修を企画していく予定ですので,体験に困るという方は,ぜひご参加ください。

 IMG_1364_02... etegami.jpg