トップページ > 暮らしのガイド > 防災 > 安全・安心情報 > 井戸水等の水質検査について
トップページ > 組織で情報を探す > 危機管理課 > 井戸水等の水質検査について

井戸水等の水質検査について

このページを印刷

公開日 2018年07月17日 (問)地域支援課 電話:0823-43-1637

【7月17日7時30分更新】
三高地区に限定して、井戸水の無料検査を実施します。
■実施日 7月17日(火) 午前8時30分~午前10時
■持ち込み場所 三高支所
■持ち込み方法 ペットボトル2リットルと500ミリリットルの容器にそれぞれ同じ井戸水を入れて持ってきてください。(使用するペットボトルはジュースやお茶ではなく、水が入っていたものを使用してください)
■検査対象外 濁りや匂いのある水、7月9日(月)に検査をした方、三高地区以外の方

【7月9日16時30分更新】
※7月9日に井戸水の水質検査を受け付けたところ、検査数が非常に多くなったため、10日以降の受け付けができなくなりました。
 大変申し訳ありませんが、受け付けが再開され次第お知らせしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 

~~~~~7月9日午前10時時点の掲載内容~~~~
 この度の断水対策の一環として、井戸水等の無料水質検査を次のとおり行います。
 井戸水等を家庭用飲料水として利用されている方で検査を希望される場合は、ご利用ください。

■実施日
 7月9日(月)
 ※受付時間は、午前8時30分から午前10時までです。
 ※2リットルのペットボトルを検査する井戸水などでよくすすいで、一杯にして指定の持ち込み場所へお持ちください。

■持ち込み場所
 市役所本庁(地域支援課)
 江田島市民センター
 能美市民センター
 沖美市民センター
 三高支所

■検査費用
 無料
 ※検査結果が出るまでに、1週間から10日程度かかります。