トップページ > 暮らしのガイド > 防災 > 安全・安心情報 > 井戸水の提供について

井戸水の提供について

このページを印刷

公開日 2018年07月11日 (問)産業企画課 電話:0823-43-1641

 大柿町で採石を行っている洋伸建設株式会社及び沖美町岡大王の能美金属工業団地協同組合内(株)フルサワ能美工場から、井戸水を提供していただけることになりましたので、お知らせします。

 

洋伸建設株式会社

日 時 平成30年7月10日(火)午前7時~
提供水

つぎの2種類の井戸水を提供していただけます。

(1) 飲み水(洋伸建設が水質検査を実施済み)

(2) お風呂やトイレ用の水

場 所

洋伸建設株式会社 黒獄事業所(採石場)

江田島市大柿町大原字黒獄12302

アクセス 早瀬大橋の下をくぐって、県道大君深江線を進むと、洋伸建設の採石場入り口の扉に突き当たります。この扉は、午前7時から午後5時まで開いています。
提供方法

入り口の扉が開いている間に中に入り、現場事務所にいる方に声を掛けてもらえば、井戸水を提供していただけます。

なお、飲み水については、本日(7月10日)中に、入り口の扉の外に蛇口を設置されるそうなので、入り口の扉が閉まっていても、24時間提供できるようになります。

注意事項

○ポリタンクやペットボトル等は、各自で持参してください。

○採石場は、通常は立入禁止ですので、入場の際は、お気をつけください。

○使用後は、蛇口をしっかり閉めましょう。

能美金属工業団地協同組合内(株)フルサワ能美工場

日 時 平成30年7月11日(水)~平成30年7月20日(金)17時まで
提供水 飲用可能な井戸水を提供していただけます。(水質検査済み)
場 所

能美金属工業団地協同組合内

江田島市沖美町岡大王横綱代2500番地26

提供日時 午前8時から午後5時まで
アクセス 高田沖美江田島線の才越峠を越え、正光大橋へ左折後、100m先を左折し、海岸沿いを進み、能美金属工業団地の看板がある交差点を左折し、協同組合事務所を通り過ぎて、団地内に入ってください。(能美町鹿川の大矢トンネルも通行可)
提供方法 団地内に簡易案内板が設置してありますので、見落とさないようにして、その案内に従ってください。給水施設のある工場入口に係員がいますので、その指示に従ってください。(臨時駐車場もあります。)
追加事項 協同組合が使っている洗濯機も使用していただけます。ご希望の方は、事務員の方へお申し出ください。洗濯機は6台あります。
注意事項

○ポリタンクやペットボトル等の水を入れるもの、また洗濯に必要なものは、各自で持参してください。
○工業団地内は、通常は関係者以外立入禁止になっています。必ず事務員の方の指示に従ってください。

その他

大柿町飛渡瀬358-1に建設中の(株)フルサワの社宅のお風呂を、断水が解消するまで、毎日午前11時から午後4時の間、使わせていただきましたが,7月17日(火)で終了します。

洗濯機が2台あります。車を置くスペースもありますので、飛渡瀬駐在所の向かい側の入口から入ってください。

※必ず、中にいる人に許可を得て利用してください。

 

 

関連ファイル ダウンロード