トップページ > 暮らしのガイド > 防災 > 安全・安心情報 > 法人市民税及び市たばこ税の申告・納付等の期限の延長について
トップページ > 組織で情報を探す > 税務課 > 法人市民税及び市たばこ税の申告・納付等の期限の延長について

法人市民税及び市たばこ税の申告・納付等の期限の延長について

このページを印刷

公開日 2018年07月27日 (問)税務課 電話:0823-43-1636

平成30年7月豪雨災害により、被災された方の法人市民税及び市たばこ税の申告・納付等の期限を延長します。

対象者

次の対象地域に住所・居所を有する個人及び主たる事務所・事業所を有する法人等です。

 広島市安芸区、呉市、竹原市、三原市、尾道市、東広島市、江田島市、安芸郡府中町、安芸郡海田町、安芸郡熊野町、安芸郡坂町

延長する期限

平成30年7月5日以後に期限が到来する市税の申告・申請などの書類の提出及び納付・納入について、別途定める期日までこれらの期限を延長します。
申告・納付等の期限をいつまで延長するかについては、今後、被災者の方の状況に十分配慮しながら検討した上で、別に定め、お知らせする予定です。

手続の内容

対象地域内の方については、告示により期限が自動的に延長されますので、手続を行う必要はありません。

関連ファイル ダウンロード