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被災建築物・災害廃棄物(土砂混じりがれき)撤去制度のご案内

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公開日 2018年10月15日 (問)地域支援課 電話:0823-43-1637

 平成30年7月豪雨災害によって被災した家屋や災害廃棄物(土砂混じりがれき)については,所有者の申請により,市が所有者に代わって撤去いたします。(公費撤去)
 また,既に自らの費用負担によりそれらを撤去された方に対して,必要と認められる費用をお支払いいたします。(費用償還)

 それぞれの制度の概要と申請に必要な書類は次のとおりです。

市に撤去を申請される場合(公費撤去)

〇公費撤去のご案内

〇公費撤去手続きの流れ

既に撤去され,その費用の償還を市に申請される場合(費用償還)

〇費用償還のご案内

〇費用償還手続きの流れ