トップページ > 組織で情報を探す > 財政課 > ふるさと納税 > 【重要】ふるさと納税の年末年始の取り扱いについて

【重要】ふるさと納税の年末年始の取り扱いについて

このページを印刷

公開日 2018年12月05日 (問)財政課 電話:0823-43-1629

江田島市ふるさと納税の年末年始の取り扱いについてお知らせします。
年末年始は,ご注意ください。

 

■年内の寄附受付締切日

 ・インターネットでのお申込みは,12月31日まで受け付けます。

  ただし,年内に郵便振替・銀行振込用紙の送付を御希望の場合は,平成30年12月16日までにお申込みしていただく必要があります。


 ・郵送又はFAXでのお申込みは,12月15日まで(必着)です。

 

■入金期限

 ・クレジットカード
  平成30年12月31日(23時59分)までに決済を済ませた分が平成30年寄附の対象です。

 ・郵便振替・銀行振込
  平成30年12月31日までに振込の確認ができた分が平成30年寄附の対象です。

  年内に関係書類の送付を希望される方は,12月16日までにご入金を完了してください。

 

■ワンストップ特例申請を希望する場合

 ・申請書の提出について
  ワンストップ特例申請を希望された方は,寄附1件につき申請書1枚が必要です。

  なお,複数件まとめて郵送される場合,申請書複数枚に対し添付書類は1部で結構です。

 ・申請書送付時期
  年内に関係書類の送付を御希望の場合は,平成30年12月27日までに決済を完了していただく必要があります。

  (ただし,郵便振替・銀行振込は12月16日まで)
  ワンストップ特例申請書の提出期限は,平成31年1月10日(必着)です。
  平成30年12月28日~31日にお申込みいただいた方への関係書類の送付は,1月4日からを予定しています。
  ワンストップ特例申請書の提出期限に間に合わない場合がありますのでご注意ください。

  また,着日までお待ちいただけない場合は,掲載している申請書をダウンロードしていただき,必要事項を記入の上,ご提出ください。