トップページ > 組織で情報を探す > 交流促進課 > おためし暮らし制度のご案内
トップページ > 定住・空き家バンク > おためし暮らし > おためし暮らし制度のご案内

おためし暮らし制度のご案内

このページを印刷

公開日 2015年02月25日 (問)交流促進課 電話:0823-43-1632


otamesi_01.jpg
中町の家  

 江田島市へ移住を考えている方が、電化製品一式をそろえた家で江田島での暮らしを体験し、今後の参考にしてもらう制度です。また、すでに移住されている方々との交流もできます。

 この制度は、市外に住所がある方で一週間以上ご利用いただける方に限ります。 (一週間単位、または一ヶ月単位で利用可能)

おためし暮らしできる物件

 

場所 中町の家】江田島市能美町中町
…通勤などに便利な中町港近くにあります。
利用料 一週間…1万4000円
一カ月…5万円
予約状況 おためし暮らし物件の予約状況はこちら
備考

 テレビ・洗濯機・冷蔵庫や掃除機・炊飯器・鍋・食器類はありますので、ある程度の生活は無理なく過ごせます。ただし、 ほとんどが家屋所有者の提供品ですので、その点はご了承ください。

 また、布団は衛生上の都合で常備していません。レンタルされるか、各自でご用意ください。固定電話・インターネットもありません。

手続きの流れ おためし暮らし案内チラシをご覧ください。また、アンケート等にご協力をお願いいたします。
※ おためし暮らしの家では,ペット同伴でのご利用をお断りしています。