平日にマイナンバーカードの申請や受け取りが困難な方を対象に休日窓口を開設します。
当日は予約制のため、希望する方は、市民生活課までご連絡ください。ご希望の時間に沿えない場合がありますので、お早めにお問い合せください。
※本人確認できる書類(運転免許証など顔写真付きの証明書の場合は1点、保険証や年金手帳など顔写真付きでなければ2点)を持参してください。
開設日時
令和6年12月8日(日)
9:00~12:00
開設場所
本庁 市民生活課(1階)
予約受付期間
令和6年12月5日(木)まで
予約受付電話番号
43-1634(市民生活課直通)
申請時に必要なもの
1 申請書(お持ちの方)
2 本人確認できる書類(運転免許証など顔写真付きの証明書の場合は1点、保険証や年金手帳など顔写真の付いていない場合は
2点持参してください。)
交付(受取)に必要なもの
1 本人確認できる書類(上記 申請時に必要なもの 2と同じ)
2 交付通知書(はがき)
3 通知カード(お持ちの方)
4 住基カード(お持ちの方)
注意事項
マイナンバーカードは、個人番号や公的な本人確認書類となる大切なカードです。誤交付等を防止するため、厳格な手続きとなっていますので、
ご理解いただきますようお願いいたします。