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マイナンバー通知カードを受け取っていない方へ

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公開日 2016年02月25日 (問)市民生活課 電話:0823-43-1634

 通知カードはあなたのマイナンバー(個人番号)をお知らせするもので,社会保障や税などの手続きの際に個人番号の確認を求められるほか,個人番号カードの交付を受けるときにも必要になります。
 本市では,マイナンバー通知カードの当初分の郵送が平成27年12月で全て終わりました。
 不在のため受け取ることができなかった方や,郵便の転送手続きをした方等の通知カードは市役所で保管しています。
 まだ通知カードを受け取っていない方は,市民生活課までご連絡の上,受け取りに来てください。

受け取りのご案内

場所
江田島市役所市民生活課(大柿町大原)(平日午前8時30分~午後5時15分)
必要書類

◎世帯主または同一世帯員が受け取る場合…窓口に来る方の本人確認書類,印鑑
◎代理人が受け取る場合…委任した方の本人確認書類,代理人の本人確認書類,代理権を証明する書類(委任状など),印鑑
本人確認書類 Aから1点,またはBから2点
 運転免許証,パスポート,住民基本台帳カード(顔写真付に限る),運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のものに限る),身体障害者手帳,在留カード, ほか
 健康保険証,介護保険証,医療受給者証,年金手帳,年金証書,学生証,預金通帳 ほか

受取期限 平成28年3月31日(木)
※期限内に受け取りのなかった通知カードは,市で破棄します。
 

紛失された方

 通知カードを紛失等された方は再交付申請ができます。再交付手数料は1枚あたり500円です。詳しくは市民生活課へお問い合わせください。