トップページ > 組織で情報を探す > 地域包括支援センター > えたじまんのつどい(いきいき百歳体操)通信 > えたじまんのつどい通信 vol.12~さくら満会編~(鹿川文化センター)
トップページ > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 地域包括ケア > えたじまんのつどい通信 vol.12~さくら満会編~(鹿川文化センター)

えたじまんのつどい通信 vol.12~さくら満会編~(鹿川文化センター)

このページを印刷

公開日 2018年11月27日 (問)地域包括支援センター 電話:0823-43-1640

    

参加者の声

 毎週木曜日、顔を合わせるのを皆さん楽しみにしています。会場に来ると、まず畳に傷をつけないようにじゅうたんを敷くことから始めます。いろんな人が集まる場所なので、大事に使っています。
 顔を合わせると、「暑かったけど元気しとったー?」「台風は大丈夫じゃったー?」と、お互いを気にかけ合う言葉が自然に飛び交います。
 体操は、いきいき・かみかみ・しゃきしゃきを、フルコースでやっています!「体操をすると、体が軽くなったように思うんよ」「かみかみをやると、つばがたくさん出る!」「しゃきしゃきは頭使うよね~」しっかり食事をして、筋肉をつけ、認知症予防になるこのつどいに、いつまでも参加できるようにそれぞれ頑張っています。久しぶりに会う息子さんに「O脚が少し真っ直ぐになった」と褒められ、喜んでいるメンバーさんもいます。
 新しい仲間はいつでも大歓迎なので、気軽にお立ち寄りください。特に男性の方をお待ちしています!!

つどい12談笑