トップページ > 組織で情報を探す > 保健医療課 > 健康推進 > 10月は、広島県「がん検診一斉受診月間」休日に、がん乳がん・子宮頸がん検診を受診できます!!
トップページ > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 健康づくり・健康診査(健診) > 10月は、広島県「がん検診一斉受診月間」休日に、がん乳がん・子宮頸がん検診を受診できます!!

10月は、広島県「がん検診一斉受診月間」休日に、がん乳がん・子宮頸がん検診を受診できます!!

このページを印刷

公開日 2019年09月09日 (問)保健医療課 電話:0823-43-1639

 広島県では、10月を「がん検診一斉受診月間」として、集中的にがん検診の普及啓発を実施しています。この月間に合わせて、平日の受診が難しい人のために、「休日検診」を実施します。
 今、日本人の2人に1人が「がん」になるというデータがあります。「がん」は日本人にとって身近な病気で、その予防はとても重要です。
 「がん」は、症状のない早期に発見して治療することで、確実に死亡のリスクを減らすことができます。是非この機会に受診しましょう!

 

受診できる日にち,医療機関,がん検診は次のとおりです。
 ※ 必ず、事前に電話で予約をしてください。混雑が予想されますので、予約は早目にお願いします。
 ※ 受診の際は、「健康保険証」「運転免許証」等、必ず住所が確認できるものを持参してください。

2019けんしんでーもんかっか

関連ファイル ダウンロード