コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 組織で情報を探す > 都市整備課 > 公園 > 公園の利用許可申請について

公園の利用許可申請について

このページを印刷

公開日 2020年01月17日 (問)都市整備課 電話:0823-43-1647

公園の利用許可申請とは

 公園の利用にあたっては「許可が必要な場合」があります。遊具で遊ぶ,散歩,バーベキューなどは「許可が不要」ですが,お祭りやスポーツなどで公園を一時的に独占して利用するものについては,許可が必要です。また,内容などによっては,公園利用料が必要な場合があります。

許可が必要な利用(主な行事例)

 ・お祭りなどの催し物(駐車場利用含む)

 ・防災訓練

 ・音楽会・集会

 ・その他 公園を一時的に独占して利用するもの(グラウンドゴルフの練習など)

留意事項

 ・1公園につき1枚の申請が必要です。

 ・申請が重なった場合は,使用者間で調整していただきます。

  ただし,独占利用を保障するものではありませんので,一般の方への配慮をお願いします。

 ・次の公園のグラウンド(有料施設)などを使用したい場合の申請窓口は,教育委員会 生涯学習課(0823-43-1902)です。

  江田島公園・能美運動公園・鹿田公園・江田島市総合運動公園・美能グラウンド

バーベキュー・花見などで利用する場合について

 ・バーベキューコンロなどを使用した場合のみ火気の使用を認めます。絶対に直火での利用はしないでください。

  また,火の始末は必ず行ってください。

 ・近隣住民へ配慮してください。(音・煙・におい・灰の飛散など)

 ・他の来園者の迷惑となる行為はしないでください。(カラオケなど)

 ・ゴミやペットのフンなどは,公園内のゴミ箱に入れず持ち帰ってください。

関連ファイル ダウンロード