トップページ > 観光ガイド > 楽しむ > えたじま ものがたり 博覧会 (プレ開催)
トップページ > 組織で情報を探す > 交流観光課 観光係 > えたじま ものがたり 博覧会 (プレ開催)

えたじま ものがたり 博覧会 (プレ開催)

このページを印刷

公開日 2020年01月31日 (問)交流観光課 観光係 電話:0823-43-1644

chirashi_om... chirashi_ur...

 

まだ出会ったことのない江田島市の魅力に、会いに来ませんか?

~ 官民協働による観光振興モデル 江田島市観光戦略チーム「一歩」による取組 ~

 

「江田島市観光戦略チーム一歩」とは…

 市民ボランティア,市,市観光協会,市商工会,海上自衛隊第1術科学校,観光関連団体,事業者などが一体となり,官民をあげて観光振興に取り組んでいる組織。今年は福岡県久留米市が実施している「久留米まち旅博覧会」を参考に「江田島市の認知度を上げる」,「交流人口を増やし,移住定住に繋げる」こと等を目的に,江田島市での博覧会実施を目指します。

 

「えたじま ものがたり 博覧会」とは…

 えたじまの島民のライフスタイルを体験できる観光プログラムが,島のあちらこちらで開催される,期間限定のイベント。

 体験できるメニューはどれもとっておきのもの。2020年春のプレ開催では,サイクリングやオリーブ浴,アロマとヨガなど20程度のメニューが開催される予定。

 開催されるメニューは,「えたじまの暮らし」を伝える「ものがたり」です。博覧会に参加して,えたじまの暮らしを体感してください。

 

「えたじまの暮らし」とは…

 仕事や余暇の過ごし方,遊び,祭りや行事,昔からのならわし,自然やいきものとの関わり方,島の産業,建物など,えたじまの島民が大切にする暮らし方,島に暮らす人の生き方そのものが,「えたじまの暮らし」です。

 

 

 開催日: 2月28日(金)~3月15日(日)

 場 所: 江田島市内各所

 備 考: 詳しくは博覧会HPで(外部リンク:「えたじま ものがたり 博覧会」公式ホームページ

 

関連ファイル ダウンロード