トップページ > 組織で情報を探す > 建設課 > その他 > 建設発生土の受入れ希望者の公募について

建設発生土の受入れ希望者の公募について

このページを印刷

公開日 2020年09月01日 (問)建設課 電話:0823-43-1646

 ~中谷川河川災害復旧工事に伴う建設発生土の受入地公募要領~

  江田島市においては、平成30年7月豪雨に伴い江田島町幸ノ浦地区「中谷川」に堆積した土砂の撤去工事を予定しています。

  本工事において発生した建設発生土については、他の公共事業に活用するよう調整を行っていますが、資源の更なる有効活用を図るため、埋立てや嵩上げ等を目的とした民有の受入地を募集することとしました。

応募の要件

 (1)受入申込者

   ア 令和2年9月から令和2年10月の間に土地造成等を予定している土地の所有者又は貸借人であること。

   イ 別表1の項目のいずれにも該当しないものであること。

 

 (2)受入地

   ア 江田島市内であること。

   イ 埋立(盛土)土量が100立方メートル程度を超えるものであること。

   ウ 原則、大型ダンプトラック(10トン車)で土砂の搬入ができること。

   エ 関係法令上、埋立(盛土)等を行うことが可能な土地であり、関係手続が完了又は搬入時までに完了する見込みであること。

応募期間及び方法

 (1)応募期間

 

    令和2年9月1日 ~ 令和2年9月30日

 

 (2)必要書類

 

   ア 建設発生土受入申込書

   イ 受入地の登記事項要約書

   ウ 受入地の位置図

   エ 隣接地所有者の同意書

   オ 受入地の所有者と申込者が異なる場合には、所有者の同意書

 

  ※応募を希望される方は、事前に下記連絡先までご相談下さい。

 

   連絡先 :土木建築部建設課 災害復旧係

   住所  :江田島市大柿町大原505番地

   電話  :0823-43-1646

   FAX  :0823-57-4434