江田島市

いざというとき役に立つ! 消防・救急出前講座のご案内

2015年06月05日公開

消防本部予防課 (問) 0823-40-0353


 この講座では、消防職員が講師として皆さんのところへ出向き、直接,防火や応急手当などをご説明いたします。ぜひご利用ください。

 

申込条件

 
対象

市内に在住、勤務または在学する5人以上のグループ、団体など

※5人以下の場合でもお気軽にご相談ください。

時間 午前9時から午後9時までとしていますが、実施時間についてはご相談ください。
場所

市内であればどこでも出向いていきます。

※講座実施場所は申込者(団体)でご準備ください。

受講料

無料ですので、お気軽にお申込ください。

ただし、会場経費が必要な場合は、申込者(団体)での負担をお願いします。

申込方法 実施希望日の3週間前までに、江田島消防署消防係に日程などの調整および申込書を提出してください。(電話予約または直接来庁し予約することも可能です。)
申込受付 江田島消防署 消防係
電話番号:40-0358 メール:etj-syoubou@city.etajima.lg.jp

実施内容

江田島市消防本部出前講座メニュー(PDF・151KB) をご確認ください。

 

その他

 

関連ファイル ダウンロード

申込書[word] (19 KB)

 

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)