江田島市

DV被害者等で「マイナンバー」を受け取っていない方へ

2016年04月27日公開

人権推進課 (問) 0823-43-1635

居所にお住まいのDV被害者等で,「マイナンバー」を受け取っていない方は,住民票のある市区町村にお問合せください

 DV等被害者, 東日本大震災の被災者,長期入院・入所者で,やむを得ない理由により住所地で通知カードを受け取れない方は,事前に居所を登録する手続を行うことで,居所に「通知カード」を送付することができるようにしてまいりました。
 しかしながら,この居所登録手続を行っていない場合や,登録後に居所が変更した場合などにより,通知カードを受け取っていない方は,住民票のある市区町村にお問い合せください。
 また,通知カードがDV等加害者のいる住民票の住所地に届いてしまった方も,マイナンバーの変更手続ができますので,住民票のある市区町村にお問合せください。
 住民票が江田島市にある場合は,江田島市市民生活課(40)2764にお問合せください。


より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)