江田島市

江田島市防災情報メール,防災情報電話・FAX

2016年07月28日公開

危機管理課 (問) 0823-43-1633

 

江田島市防災情報メール

気象や避難に関する情報を市民の皆様にメールで配信するサービスです。
どなたでもご登録できますので、災害に対する備えとして、多くの皆様の登録をお願いします。

配信する情報

●防災情報 気象や避難に関する情報
●災害情報 火災発生情報

メール配信サービスの登録

① QRコードを読み取ってサイトへアクセスし、からメールを送信します。

  読み取れない場合、bousai.etajima-city@raiden2.ktaiwork.jpへ空メールを送信してください。

② 数分以内に登録用URLが記載されたメールが届きます。

③ 届いたメールに記載されたURLにアクセスし本登録すれば完了です。

 ※利用料は無料ですが、別途通信料が発生します。

qrcord.jpg

防災情報電話・FAX

避難に関する情報を、ご自宅の電話やFAXに、自動音声や文字で発送信するサービスです。

○ 対象者

  「スマートフォンや携帯電話を持っていない」

  または「持っているけどメールを使えない」ため、

  防災情報メールをご利用できない方

○ 登録方法

  サービスを希望する方は、危機管理課(43-1633)までご連絡ください。
  ※ 利用料は無料です。防災情報メールがご利用できる方はご遠慮ください。

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)