江田島市

子育て家庭のサポート会員を募集します

2020年06月11日公開

子育て支援課 (問) 0823-42-2852

 江田島市では、子育ての援助をしてほしい方(依頼会員)と子育ての援助をしたい方(サポート会員)が会員となって、子どもの預かりなど、一時的な子育てを助け合うファミリーサポートセンター事業(有償ボランティア事業)を行っています。

 そこで、子育て家庭のお手伝いをしていただける「サポート会員」を募集します。

 「サポート会員」になるためには、子育て援助活動に関する研修を受けることが必要となります。

 申請の際は、添付の募集チラシをご確認のうえ、江田島市子育て支援課へ申請書等をご提出ください。

 

 子育て支援員研修受講に係る経費の補助金制度を活用して、ぜひ、この機会に研修を受講しませんか!!

 

 

関連ファイル ダウンロード

江田島市ファミサポ研修受講生募集及び補助金制度チラシ (669 KB)

様式第1号ファミリーサポートセンター研修受講費用申請書 (71 KB)

様式第2号確約書 (59 KB)

様式第5号ファミリーサポートセンター研修受講費用補助金請求書 (59 KB)

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)