江田島市

消防・防火体験教室

2024年04月03日公開

消防本部予防課 (問) 0823-40-0353

 消防本部では、消防庁舎において消防・防火体験教室の受入れを行っています。煙体験や放水体験のほか、研修室での講義や映像視聴など、消防・防火に関することが幅広く学べます。消防用設備や建物を実際に使用し、より実践的な体験ができるため、是非ご参加ください。
 

〇体験教室の内容など
 体験教室のメニューは次のとおりですが、実施内容・時間はご要望に応じます。

20200903-01...

〇申込方法
 実施希望日の3週間前までに、江田島消防署消防係(電話:0823-40-0358/メール:etj-syoubou@city.etajima.lg.jp)に日程などの調整および申込書を提出してください。(電話予約または直接来庁し予約することも可能です。)

〇申込対象者
 市内に在住、勤務または在学する5人以上のグループ、団体など
※ メニュー番号④については、原則、同一事業所ごとに年1回までの利用となります。

関連ファイル ダウンロード

申込書[word] (18 KB)

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)