江田島市

広島県、PCR検査体制を強化~県民を対象に、モニタリング検査を実施~

2021年04月02日公開

保健医療課 (問) 0823-43-1639

 広島県は、4月から人の移動や飲食の機会が増える時期になるため、新型コロナウイス感染拡大の兆候を早期に把握し広がりを抑えるため、PCR検査を強化します。
4月1日から当面の間、県内5カ所のPCRセンターで全ての県民と就業者が無料で検査を受けられます。
対象は無症状で検査を希望する人です。
 感染を再拡大させないために、PCRセンターでのモニタリング検査をご活用ください。

PCR検査体制の強化について[PDFファイル]

 

 一人ひとりが、感染予防の意識を持って行動すれば、感染が拡大することなく、日常生活を続けることができます。引き続き、油断することなく、マスクの着用や消毒など、コロナ感染予防の継続をお願いします。

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)