江田島市

江田島市国土強靭化地域計画の策定について

2023年03月31日公開

危機管理課 (問) 0823-43-1633

 「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」に基づき「江田島市国土強靭化地域計画」を策定しました。

 この計画は,発災前における施策を対象とし,あらゆるリスクを見据え,いかなる事態が発生しようとも最悪の事態に陥ることをさけるよう,地域特性を考慮し,行政機能や地域社会経済など地域全体としての強靭化に関する総合的な指針となる計画です。

 計画の期間は,総合計画の見直しを踏まえて4年とし,目標年度を令和6(2024)年度とします。
 その後は,概ね5年ごとに計画の見直しを行いますが,それ以前においても,施策の進捗や社会経済情勢の変化等を勘案し,必要に応じて見直しを行うものとします。

 計画の詳しい内容は,記事下部の添付ファイルをクリックしてご覧ください。

関連ファイル ダウンロード

江田島市国土強靭化地域計画 (2.9 MB)

【別冊】江田島市国土強靭化地域計画 年次事業一覧(令和5年度) (0KB)

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)