江田島市

現場代理人の常駐義務の緩和等に係る取り扱いについて

2016年06月13日公開

財政課 (問) 0823-43-1629

 建設工事における現場代理人は,建設工事請負契約約款第10条第2項の規定により,工事現場への常駐を義務付けています。


しかし,現場代理人の適切な配置を推進するため,一定の要件を満たす工事について,現場代理人の工事現場への常駐義務を緩和し,併せて一定の範囲内で他の工事現場の現場代理人等との兼務を認めることとしました。


詳しくは,記事下部の添付ファイルをご覧ください。

関連ファイル ダウンロード

特記仕様書(PDF) (169 KB)

現場代理人兼務申請書(WORD) (19 KB)

現場代理人兼務承認書(WORD) (18 KB)

現場代理人兼務非承認書(WORD) (18 KB)

現場代理人兼務承認取消書(WORD) (18 KB)

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)