江田島市

ロシアのウクライナ侵攻に対し,即時に攻撃停止と無条件撤退を求める決議

2022年03月15日公開

議会事務局 (問) 0823-42-6310

 

ロシアのウクライナ侵攻に対し,即時に攻撃停止と無条件撤退を求める決議

 貴国によるウクライナへの軍事侵攻は,国連憲章や武力の行使を禁ずる国際法の明白な違反で,国際秩序の根幹を揺るがし,世界の平和と安全を著しく損なう暴挙であり,決して容認できるものではない。

 また,プーチン大統領は,今回の軍事侵攻に際し,核兵器による威嚇や使用を示唆したことは,核兵器の廃絶と世界恒久平和の実現を願う全人類への挑戦であり,強い憤りを覚える。

 貴国は,即時に攻撃停止とウクライナから無条件撤退し,国際社会の一員として,恒久平和の実現に寄与するよう求めるものである。

以上,決議する。

 

令和4年3月15日

                                               江田島市議会

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)