江田島市

国民健康保険税口座振替登録キャンペーンについて

2022年04月20日公開

税務課 (問) 0823-43-1636

国民健康保険税の口座振替に登録して素敵な賞品を当てよう!

広島県内の各市町では、国民健康保険料(税)の納付方法を原則「口座振替」としています。

現在、口座振替を促進するため、抽選で素敵な賞品が当たるキャンペーンを実施しています。

■対象期間

 令和4年2月2日(水)~令和5年1月31日(火)

■賞品

 ・広島県産品(3,000円相当):広島県内で600名

 ・QUOカード(3,000円相当):広島県内で400名

■対象者                                                        

 キャンペーンの期間中において、次の条件をすべて満たす方

 ・キャンペーン期間中に新たに口座振替の登録を行っている。

 ・令和5年1月31日時点で被保険者の資格がある。

 ・納期が到来している保険税について未納がない。

■申込・抽選など

 ・自動エントリーのため、被保険者によるキャンペーンの申込みは不要です。

 ・当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。(令和5年2月下旬以降順次発送予定)

▶詳しくはこちら(大きなチラシを見ることができます)

口座振替の手続きについて

[手続き場所・方法]

 口座振替の手続きは、希望する金融機関(注1)の窓口に、納付書・通帳・通帳印を持参して行ってください。

 口座振替依頼書は、江田島市内であれば金融機関窓口にあります。なお、手続後、翌月の納期からの引き落としとなります。

(注1)江田島市の国民健康保険税が口座振替可能な金融機関

  広島銀行     もみじ銀行     呉信用金庫     呉農業協同組合

  広島県信用漁業協同組合連合会     ゆうちょ銀行(郵便局)

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)