江田島市

【お願い】下水道への接続について

2022年06月16日公開

下水道課 (問) 0823-42-3911

汚れた水をキレイな水にして海に戻す公共下水道は,自然環境保護のため,なくてはならない公共施設です。下水道が整備されて,まだ接続がお済みでないご家庭は,ぜひ接続をご検討ください。

【下水道接続の手続きの流れ】
①指定工事店へ見積り・工事を依頼
下水道に接続する場合は,『江田島市排水設備指定工事店』で工事を行ってください。
②工事の申請
工事着手前に申請書の提出が必要です。市への申請手続きは,指定工事店へご相談ください。
③工事に着工
申請の審査が完了した後,工事に着手します。
④工事の完了検査
工事の完了後,市が指定工事店との立会いで検査を行います。

下水道処理区域
※接続可否に関しては,場所等の条件によって異なるため,土木建築部下水道課までお問い合わせください。

排水設備指定工事店については,市ホームページ,若しくは土木建築部下水道課までお問い合わせください。

【市ホームページに掲載】
申請様式・・・下水道課「排水設備など工事申請の様式」
指定工事店・・下水道課「排水設備工事は指定業者で」

未来の子供たちのため,みなさまのご協力をお願いします。

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)