利用規約

1.えたじまお知らせメール配信の目的

このメール配信は、江田島市に関する次の情報を提供することにより、市民の方々の利便性を向上させることを目的としています。

○公共交通情報(バス・船)
○子育て情報
○消防情報

2.利用料金

えたじまお知らせメールの利用料は無料です。ただし、必要機器類や通信経費などは利用者負担となります。

3.メール配信の特性

えたじまお知らせメールは、ネットワークの混雑状況や各プロバイダ、携帯電話サービスキャリアシステムへの負荷状況などに依存し、配信されたメール到着が遅れる場合があります。

4.配信する情報

情報を配信する際は、最新情報の提供に努めますが、場合によっては現状と異なる場合があります。 また、機能保全のため、テスト送信を実施する場合があります。

5.メール配信の停止

えたじまお知らせメールは、通信回線設備、システムの障害、メンテナンス、その他やむを得ない事由により、利用者に事前に通知することなく一時的に遅延または中断される場合があります。

6.登録の抹消

利用者により登録されたメールアドレスが機能していないと判断される場合、本利用規約に違反した場合およびその他江田島市がユーザーとして不適切と判断した場合は、登録されたメールアドレスを予告なく抹消する場合があります。

7.メール、ウェブの表示

一部の携帯端末機種で、返信メールや登録ウェブ画面が正確に表示されない場合があります。

8.禁止事項

サービスの利用に際しては、次の行為を禁止します。

(1) 配信された情報を改ざんする行為
(2) 著作権の侵害等法令に違反する行為や違反するおそれのある行為
(3) その他えたじまお知らせメールの運営を妨げる行為

9.登録されたアドレス

えたじまお知らせメール利用のため登録されたメールアドレスは、当システムでのメール配信の目的以外で利用しません。また、他の電磁媒体などに記録された個人情報と組み合わせて使用することはありません。

10.免責事項

  1. (1) 江田島市は、配信するメールの即時性・的確性などいかなる保証もするものではなく、またサービスの利用などにより発生した利用者や第三者への一切の損害について、その責任を負わないこととします。

  2. (2) 携帯電話の機種、契約内容などにより、えたじまお知らせメールを利用する際に契約変更などを行わなければならない場合は、利用者の責任において対応していただきます。

11.利用規約の変更

江田島市は、利用者に事前の通知なく、本規約を改正できることとします。