江田島市

令和5年度認定こども園の年度途中入園について

2021年11月04日公開

子育て支援課 (問) 0823-42-2852

   認定こども園の途中入園を受付けています。

   事前に「令和5年度版 認定こども園の入園のしおり」を受け取り,内容を確認のうえ,

  受付期間内に申し込みしてください。

  ・入園日  : 毎月1日

  ・申込締切 : 入園希望月の前月の10日(休日の場合は週明け)

  ・申込書類 : 「入園のしおり」は各保育施設・市役所及び各市民センター・市民サービスセンターで配布

  ・受付場所 : 各認定こども園または子育て支援課

  ・提出書類 : 「入園のしおり」に添付していますので,必要な書類を提出してください。

  ※申請書類が整っていない場合は,受け付けできません。

  ※就労先で証明する「就労証明書」は早めに準備してください。

 

  ■ご確認ください!

  1 既に入園しており,新年度以降も継続して利用する場合も改めて申込みが必要です。

  2 申込状況により,希望する保育施設に入園できない場合があります。

  3 保護者と入園児童の「マイナンバー」が必要になりますので,個人番号カード

    または通知カードをご確認ください。

  4 申込時点で本市に住民登録が無い場合(転勤予定など)は,仮申請として受け付けします。

    転入手続きを済ませたら,すみやかに住民登録の完了をお知らせください。

 

  ■保育施設の再編整備について

   保育施設は,子どもの成長に大きな影響を与え,生涯にわたる人間形成を築く大切な場所となります。

   本市では,子どもが過ごす大切な時期に,誰もが等しく教育・保育を受けることができる環境を整え

  るとともに,保護者の多様なニーズに対応できる体制を築くため,児童数の推移や現在の施設状況を踏

  まえながら,計画的に保育施設の再編整備を進めています。

   施設・サービスの両面から,安心して産み育てられる環境づくりにご理解とご協力をお願いします。

関連ファイル ダウンロード

令和5年度版 認定こども園の入園のしおり (1.8 MB)

①-1認定申請書(兼)入園申込書 (373 KB)

①-2認定申請書(兼)入園申込書【広域入所用】 (367 KB)

②就労証明書 (152 KB)

③申立書 (132 KB)

④求職活動申告書 (114 KB)

⑤登園・降園の届出書 (156 KB)

⑥児童の健康状況表 (172 KB)

⑦-1食物アレルギー指示書 様式① (262 KB)

⑦-2食物アレルギー 様式②個別対応計画書 (109 KB)

⑧指示書 (98 KB)

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせ下さい

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。

ご意見がありましたらご記入ください(1000字以内)

※ご回答が必要なご意見・ご質問については、こちらのページからお願いします。
(このフォームからでは返信できません。)