えたじまお知らせメール配信の概要

えたじまお知らせメールとは

メールアドレスを登録していただくことによって、江田島市から発信する次の情報を、携帯電話やインターネット接続されたパソコンへメール配信するサービスです。

公共交通情報 市内を発着する船や市内のバス路線の欠航・運休情報やダイヤ改正などの情報を配信します。
※配信内容は、運航(行)会社ごとに選べます。
担当:
企画振興課0823(43)1630
各運航(行)会社
子育て情報 子育て支援センターで行う催しなど、子育てに関する情報を配信します。
担当:
子育て支援センター0823(42)2852

事前に確認する事項

事前に利用規約に同意していただく必要があります。
また、登録やメール受信に要する通信費などの費用は、利用者負担となります。

携帯電話で登録をする時の注意点
登録作業を開始する前に、携帯電話で次のことを確認してください。
  • 迷惑メール防止対策のためドメイン指定を行っている場合は、「@city.etajima.hiroshima.jp」を指定してください。
  • 指定受信の設定にしている場合は、指定を解除してください。
メールフィルターなどを設定している場合
迷惑メール対策などで、「アドレス指定受信」・「ドメイン指定受信」・「メールフィルター」など、インターネットメールの拒否設定を行っていると受信できません。設定の変更をお願いします。詳しくは、各携帯電話通信会社のサービスショップにご相談ください。

登録方法など

新規登録する場合
登録用ページから、自分のメールアドレスと表示された認証用パスワード(半角英数)を入力してください。認証用パスワードは登録時のみ必要なので、記憶する必要はありません。
②配信を希望する項目にチェック(レ点)を入れ、「登録」ボタンを押してください。
配信項目を変更する場合
新規登録のときと同じように自分のメールアドレス・表示された認証用パスワードを入力後、配信を希望する項目を選択しなおして、「登録」ボタンを押してください。
メールアドレスが変わった場合
新規登録する場合と同じ手順で登録してください。以前のメールアドレスを解除する必要はありません。
全ての配信を停止する場合
登録用ページから、自分のメールアドレスと表示された認証用パスワード(半角英数)を入力してください。
②「解除」ボタンを押してください。配信項目にチェック(レ点)を入れる必要はありません。