江田島市では,公共交通情報(路線検索サイト),子育て情報,消防情報のメール配信サービスを提供しています。ぜひご利用ください!
※消防情報の配信項目を追加しました(平成27年1月)
※メール配信サービスに登録すると,登録したメールアドレスへ確認メールが配信されます。しばらく待っても確認メールが届かない場合は,再度登録作業を行ってください。それでも届かない場合は迷惑メール対策による受信遮断の可能性がありますので,指定受信設定してください。詳しくはえたじまお知らせメールに関する説明を再度ご確認ください。

【お願い】

申込む前に、必ずえたじまお知らせメールに関する説明
利用規約をお読みください。

QRコード対応携帯電話では、左コードを携帯電話で読み取り、モバイルページでお知らせメールの登録・解除などができます。

配信済みのお知らせメール一覧



右欄からカテゴリを選んで閲覧ボタンを押すと,
該当するカテゴリの過去の配信内容を見ることができます。

閲覧
2020年07月10日 06:00 [江田島バス(市内バス路線)]

【江田島バス】是長線の運行再開について

7月10日金曜日の始発から三高桟橋~美能~是長~中町桟橋の全区間で通常ダイヤによる運行を再開いたします。ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしました。

2020年07月09日 17:30 [江田島バス(市内バス路線)]

【江田島バス】是長線の運行について

昨日からの土砂崩れの影響で、本日は全便、三高桟橋~沖美ふれあいセンター前間のみ運行し、美能~是長~是長口は運休いたします。
明日、7月10日金曜日の始発から三高桟橋~美能~是長~中町桟橋の全区間で通常ダイヤによる運行を再開いたします。

2020年07月09日 06:00 [江田島バス(市内バス路線)]

【江田島バス】小用地区の通行止解除について

小用~大柿線・津久茂線・秋月線は、本日始発から通常どおりの経路で運行いたします。つきましては、西の谷バス停・柿の木田バス停でご乗降いただけます。ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしました。

2020年07月08日 18:00 [江田島バス(市内バス路線)]

【江田島バス】小用地区の迂回運行について

小用~大柿線・津久茂線・秋月線は、土砂崩れの影響により本日は最終便まで小用~世上口間をバイパスへ迂回運行いたします。明日7月9日始発便から通常の経路で運行し、西の谷バス停・柿の木田バス停での乗降扱いを再開します。

2020年07月08日 09:30 [江田島バス(市内バス路線)]

【江田島バス】美能~是長間通行止めによるバスの運行について

美能~是長間の土砂崩れによる通行止めに伴い,三高桟橋~是長~中町桟橋ルートにつきましては,三高桟橋以西は,沖美ふれあいセンター前で折り返し運行,美能~是長~是長口間につきましては,平日のニューブルービーチ発7時25分~是長経由~中町桟橋着7時50分のみ運行しています。
お客様には,ご不便をおかけいたしますが,ご了承ください。

2020年07月07日 13:30 [江田島バス(市内バス路線)]

【江田島バス】小用地区通行止による迂回運行のお知らせ

小用~大柿線・津久茂線・秋月線の西の谷~柿の木田で土砂崩れが発生し通行止になっています。7月7日13:00から通行止解除までの間、小用~世上口間をバイパスへ迂回運行しています。西の谷バス停・柿の木田バス停は通りませんので、バイパス上の石野鍼灸整骨院付近で乗降ください。

2020年07月03日 12:30 [瀬戸内シーライン(小用・切串~宇品) (小用~呉中央)]

小用/呉航路 フェリー定期点検のお知らせ

平素より、小用/呉航路をご利用頂き、誠に有難うございます。
このたびフェリーの定期点検に伴い、ドック期間中(令和2年9月1日[火]~9日[水]予定)は、代替船として高速船が運航いたします。
二輪車及び車両の乗船はできません。
詳しい内容は、各港またはホームページに掲載していますのでご覧下さい。
大変ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。


2020年06月07日 12:00 [消防情報]

【消防情報】危険物安全週間実施中

6月7日(日)~6月13日(土)まで、危険物安全週間が実施されます。
危険物安全週間は,事業所における自主保安体制の確立と,市民の皆さまへ危険物の保安に対する意識の高揚及び啓発を目的としています。
 身近にあるガソリン等の特性を十分に理解し,安全に取り扱いましょう。

2020年04月09日 11:10 [上村汽船(切串~宇品)]

上村汽船株式会社よりお知らせ

平素より当社、切串~宇品航路をご利用頂きありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当社船舶につきましては、朝と昼の休憩時間に、客室及びシルバー室に、アルコール消毒液を散布しております。又、客室の換気につきましても、着岸時ドアを開け出来るだけ空気の入れ替えに努めています。お客様におかれましても、出来るだけ距離を開けてお座り頂きます様に、ご協力をお願い致します。皆様のご理解ご協力の程宜しくお願い致します。尚、お気づきの点がございましたら、乗務員又は当社宇品事務所までご連絡下さい。

2020年04月08日 14:30 [瀬戸内シーライン(三高~宇品)]

瀬戸内シーライン 新型コロナウイルス感染対策について

平素より宇品~三高航路をご利用頂き有難うございます。
新型コロナウイルス感染が各所で報告されていることを受け、予防及び拡散対策のためマスクを着用してお客様対応をさせて頂いております。
当社船舶につきましては、ウイルス・除菌対策として「次亜塩素酸」噴霧器を設置致しました。
船内の換気につきましても、着岸時には極力空気の入替に努めてまいります。
ご利用のお客様におかれましても、こまめな手洗い・うがい・アルコール消毒やマスクの着用等の「咳エチケット」にご協力頂ければと存じます。
また、できるだけお客様間の距離をあけてお座り頂きますようご協力願います。
皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

メール配信サービスの登録・解除

お知らせメール説明  利用規約

メール配信サービス登録・解除

一度登録した後に配信項目を変更する場合は、
配信項目を選択し直して再度登録ボタンを押してください。(登録内容が上書きされます)


※欠航・運休等の緊急情報は、各交通事業者から直接メール配信されます。
交通事業者の状況により、メール配信が欠航・運休後になる可能性がありますので、
ご注意ください。

■登録または解除を希望するメールアドレスを入力してください。

※@(アットマーク)の直前にドット(.)がついているアドレスや、ドットが2つ以上連続しているアドレスは
登録できませんのでご注意ください。

■登録または解除を希望する配信項目を選択してください。

(ここをチェックすると以下の8項目全てがチェックされます。)

配信の必要がない項目があれば、チェックを外してください。
※「ダイヤ改正・その他交通情報」の項目は選択することをおすすめします。



上記のコードを入力してください。