コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 組織で情報を探す > 市民生活課 > マイナンバーカード > マイナンバーカード申請及び交付受付時間の延長について
トップページ > 暮らしのガイド > 届出・証明 > マイナンバーカード > マイナンバーカード申請及び交付受付時間の延長について

マイナンバーカード申請及び交付受付時間の延長について

このページを印刷

公開日 2023年03月02日 (問)市民生活課 電話:0823-43-1634

業務時間内にマイナンバーカードの申請や受け取りなどが困難な方を対象に受付時間延長窓口を開設しています。

予約制のため、希望する方は、前日までに市民生活課(43-1634)までご連絡ください。

 

実施場所

 江田島市役所本庁1階 市民生活課(江田島市大柿町大原505)

 

延長する日

 毎月第2金曜日

   

延長時間

 午後7時30分まで

 

申請に必要なもの

(1)申請書(お持ちの方)

 

(2)本人確認できる書類(運転免許証など写真付きの証明書の場合は1点、保険証や年金手帳など写真付きでない場合は2点、ご持参ください。)


 

交付・更新に必要なもの

(1) 本人確認できる書類(上記 申請時に必要なものの(2)と同じ)

 

(2) 「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」(はがき)

 

(3) マイナンバーカード・通知カード・住基カード (お持ちの方)


 

電子証明の更新に必要なもの

(1)マイナンバーカード

 

(2) 本人確認できる書類(上記 申請時に必要なものの(2)と同じ)

 

  ※暗証番号(パスワード)が分かるようにしてお越しください。


 

注意事項

 事前に予約が必要となりますので、必ず前日までに市民生活課(43-1634)へご連絡ください。

 

 予約が1件も無い場合は、延長しませんのでご了承ください。

 

 マイナンバーカードは、個人番号や公的な本人確認書類となる大切なカードです。誤交付等を防止するため、厳格な手続きとなっていますので、

 

 ご理解いただきますようお願いいたします。

 

関連ファイル ダウンロード

申請書 (194 KB)