市職員が職場などへ出向きマイナンバーカードの申請受付けと写真撮影(無料)を行います。
申請条件
1 対象団体 : 概ね10名以上の申請希望者がいる市内事業所等で申請会場の準備ができるところ
2 申請者 : 申請者本人が申請会場に来ることができ,申請日から3ヶ月以内に転出予定のない江田島市に住民登録がある方
3 実施日時: 平日午前10時~午後4時で希望の日時
申請の流れ
1 事業所等がマイナンバーカード出張申請申込書,マイナンバーカード出張申請(申請希望者名簿)を提出し市職員と日程調整を行います。
2 市職員が申請会場へ訪問し,申請者本人と対面し,マイナンバーカードの申請受付を行います。
3 マイナンバーカードは概ね1ヶ月後に交付予定です。カードができましたら,申請会場へ市職員が再訪問し,本人確認後にカードを交付します。
ご担当者様に行っていただく事
1 マイナンバーカード出張申請申込書,マイナンバーカード出張申請(申請希望者名簿)を市民生活課へ提出
2 申請者へ個人番号カード・電子証明書 設定暗証番号記載票を配付
3 会場,机,イス等の備品準備(申請・交付当日)
申請者の方に当日持って来てもらうもの
1 通知カード,住基カード(お持ちの方)
2 本人確認書類の写し(顔写真付1点+保険証等その他1点)
3 個人番号カード・電子証明書 設定暗証番号記載票
関連ファイル ダウンロード
マイナンバーカード出張申請申込書 (55 KB)
マイナンバーカード出張申請(申請希望者名簿) (171 KB)
【チラシ】マイナンバーカード出張申請について (459 KB)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Readerのダウンロードへ
Adobe Readerのダウンロードへ