トップページ > 組織で情報を探す > 交流観光課 民泊・定住係 > 民泊通信(Vol.47)~民泊を市の主要産業にサイドビジネスとしての民泊~
トップページ > 体験型修学旅行 > 民泊通信~心とココロの交流~ > 民泊通信(Vol.47)~民泊を市の主要産業にサイドビジネスとしての民泊~

民泊通信(Vol.47)~民泊を市の主要産業にサイドビジネスとしての民泊~

このページを印刷

公開日 2017年12月11日 (問)交流観光課 民泊・定住係 電話:0823-43-1632

 11月2日(木)に,江田島市商工会員向けの民泊講演会が開催されました。
 今回は,その講演会の様子を紹介します。

民泊を市の主要産業にサイドビジネスとしての民泊

 市商工会の主催により,講師に㈱体験教育企画代表藤澤安良氏を招いて,江田島コミュニティセンター(江田島町小用)で開催されました。
 当日は,54人という多くの参加者があり,熱心に話に耳を傾けていました。
 地域への経済効果や家業体験の事例として「商店就労体験」や「サービス業」があるなど,自営業者でどのような民泊の受け入れができるのか説明を受けました。
 参加者からは,「これならできそうな気がする」「今までボランティアだと思っていた」などの意見があり,登録に前向きな家庭が多くありました。

講演会の様子

〈講演会の様子〉