コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 暮らしのガイド > 届出・証明 > 各種証明書の発行・手数料 > 住居表示変更証明書の発行について
トップページ > 組織で情報を探す > 市民生活課 > 各種証明書の発行・手数料 > 住居表示変更証明書の発行について

住居表示変更証明書の発行について

このページを印刷

公開日 2024年06月12日 (問)市民生活課 電話:0823-43-1634

住居表示変更証明とは

 

 住居表示の実施により、住所の表示が変わったことを証明するものとして、住居表示変更証明書があります。
 住居表示実施による変更証明が必要な場合に、証明書を無料で交付します。
 住居表示実施日に住民登録をされていた方が対象となります。 

 

 ※江田島市では江田島町のみ住居表示を実施しています。
 

 

窓口で交付の場合

 

交付について

 本人確認書類をお持ちになって、窓口にお越しください。
 窓口で申請書等、記入していただきます。
 司法書士・家屋調査士等、資格証をお持ちの方は、資格証の提示をお願いします。

 

交付場所

 本庁・市民センター(江田島・能美・沖美)・三高支所

 

 

郵送で交付の場合

 

交付について

 【送付する物】
  ・証明願 
  ・交付申請書
  ・本人確認書類のコピー 
  ・返信用封筒(切手を貼り付けたもの)・レターパックなど
 

  ※司法書士・家屋調査士等、資格証をお持ちの方は、資格証のコピーをお願いします。

 

郵送先

〒737-2297  広島県江田島市大柿町大原505番地
          江田島市役所 市民生活課 宛

 

関連ファイル ダウンロード

記入例 (53 KB)