コンテンツの本文へ移動する

江田島市

第7号 TOP

このページを印刷

公開日 2007年02月07日 (問)企画振興課 電話:0823-43-1630

イメージ初日の出

新年のご挨拶

皆様方におかれましては、希望に満ちた新春をお迎えの事とお慶び申し上げます。

ご承知のとおり、日常生活圏の拡大や少子高齢化の進展など社会情勢が大きく変化するなかで、これらの急激な社会環境の変化に対応した住民サービスの提供と魅力ある地域として発展をしていくため、江田島町、能美町、沖美町及び大柿町の四町は、昨年4月に江田島町・能美町・沖美町・大柿町合併協議会を設置し、合併に関する協議を重ねてまいりました。

皆様の熱心で真剣な協議の結果、合併協議会で協議する事項も概ね協議を終え、本年10月1日に江田島市として新たにスタートすることでご確認をいただいております。

また、今月からは、合併住民懇談会の開催を予定しています。多くの方に参加していただき、地域の将来のためにご理解とご協力をいただければと存じます。

新しい年が飛躍の年となりますよう心からお祈り申し上げます。

新市建設計画(素案)の協議

第9回合併協議会開催

第9回合併協議会は、12月8日(土)午後2時30分から広島県大柿合同庁舎で開催されました。

今回は、「新市建設計画(素案)」についての協議と「合併住民懇談会の実施」などについて報告が行われました。

以下中面では、協議内容等について、その概要をお知らせします。

明日へのかけはし