コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 地域包括ケア > いきいき百歳体操「えたじまんのつどい」参加者募集
トップページ > 組織で情報を探す > 地域包括支援センター > 介護予防で地域づくり~いきいき百歳体操~ > いきいき百歳体操「えたじまんのつどい」参加者募集

いきいき百歳体操「えたじまんのつどい」参加者募集

このページを印刷

公開日 2020年04月01日 (問)地域包括支援センター 電話:0823-43-1640

    

 周りの人の支援が必要になった人も,誰かのお世話をしたい人も,気軽に歩いて行ける場所に,地域のみんなで気軽に集まる自由な場があれば,住み慣れた地域で,いつまでも自分らしく暮らせるはず…。
 フレイル(虚弱)予防には,「社会参加」「運動」「栄養」の3つが大事だと言われています。その3つが一度の行うことができる「えたじまんのつどい」は,介護予防に効果抜群!
 市内の各地区に,いきいき百歳体操を行っているグループ「えたじまんのつどい」があり,どのつどいも,いつでもだれでも参加可能。「どんな様子かのぞいてみたい」,「どこにあるか教えてほしい」など,問合せお待ちしています。
 また,仲良しグループで始めたいと思っている方!やるかやらないかは話を聞いてから,で大丈夫!興味を持たれた方は,ご連絡ください。空き家活用大歓迎!自宅開催大歓迎!市も定期的に訪問し,体力測定を行うなど,継続支援を行っています。