コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 暮らしのガイド > 消費生活 > 消費者行政に係る首長表明
トップページ > 組織で情報を探す > 危機管理課 > 防犯・消費 > 消費者行政に係る首長表明

消費者行政に係る首長表明

このページを印刷

公開日 2025年02月25日 (問)危機管理課 電話:0823-43-1633

 近年、消費者を取り巻く状況は、少子高齢化の進展や情報技術の発達に伴い、急速に変化しています。
 便利で多様なサービスが増える一方で、詐欺や悪質商法も一層巧妙になり、消費者トラブルは複雑かつ多様化しています。
 江田島市では、平成20年から消費生活に関する相談窓口を設置し、契約に関する問題や悪質商法被害等に対し、専門の相談員による相談業務を行っています。
 また、出前講座の実施や広報紙、市のホームページを通じた情報発信により、消費者被害防止の啓発活動にも力を入れています。
 今後も市民の皆様の安全と安心を守るため、引き続き消費者行政のさらなる充実と強化に努めてまいります。

 

 

 

 令和7年2月


 江田島市長 土手 三生

 

お問い合わせは消費生活相談窓口(危機管理課内)へ

専用ダイヤル 0823-43-1843(いやよサギ)
受付時間 毎週月曜~金曜
9時~12時・13時~16時(祝日・年末年始除く)