コンテンツの本文へ移動する

江田島市

第11号 協議結果

このページを印刷

公開日 2007年02月07日 (問)企画振興課 電話:0823-43-1630

江田島町能美町沖美町大柿町



協議事項

能美町長と能美町議会議長連名による、『新市の名称』白紙撤回申し入れ書に対する対応について事務局から前回の合併協議会で各委員さんから出された意見等の要旨の説明と、江田島町、沖美町、大柿町議会の特別委員会での審議結果について3町の議長から報告されました。

江田島町、沖美町、大柿町議会

これらを踏まえて協議を行い、能美町長と能美町議会議長連名による、『新市の名称』白紙撤回申し入れ書に対する回答書を作成し、会長と副会長が能美町へ持参することになりました。



会長のまとめ

能美町からの申し入れに対する本協議会としての結論は、『新市の名称』の白紙撤回は出来ないということでございます。この問題をめぐって、3ヶ月余の空白をつくったということにつきましては、協議会としても反省すべき点ではなかろうかと存じます。

何としても、4町での合併を実現することについて、さらに考えていかなくてはならないということでございます。

私は、4町は共に手を携えて歩んでいく仲間として新しい市を誕生させ、すばらしい町づくりとなるよう育てていくことが私達の努めであると考えております。4町での合併を是非とも実現するため、能美町の皆さんに再びこの合併協議に参加していただかなければなりません。協議会の回答を説明するために近く能美町に出向いていきたいと思っておりますが、この気持ちをお伝えし、能美町の皆さんに合併協議に参加していただくようにお願いいたしたいと存じます。



報告事項

報告第21号

「平成13年度江田島町・能美町・沖美町・大柿町合併協議会

「平成13年度江田島町・能美町・沖美町・大柿町合併協議会予算の補正(第2号)」について

  • 合併協議会予算の補正について報告しました。

報告第22号

「平成14年度江田島町・能美町・沖美町・大柿町合併協議会予算」について

  • 平成14年度の合併協議会予算について報告しました。

平成14年度江田島町・能美町・沖美町・大柿町合併協議会予算

平成14年度江田島町・能美町・沖美町・大柿町合併協議会の予算は、次に定めるところによる。

第1条(歳入歳出予算)
  • 歳入歳出予算の総額は、歳入歳出それぞれ33