コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 観光ガイド > 見る > 三高山(砲台跡)【林道(是長~美能間)が通行可能となりました】
トップページ > 観光ガイド > 楽しむ > 三高山(砲台跡)【林道(是長~美能間)が通行可能となりました】

三高山(砲台跡)【林道(是長~美能間)が通行可能となりました】

このページを印刷

公開日 2020年10月08日 (問)交流観光課 観光係 電話:0823-43-1644

三高山(砲台跡)に行く林道(是長~美能間)が全面通行止めになっておりましたが,是長側から砲台跡へ向かう林道が復旧し,通行可能となりました。

なお,美能側から砲台跡へ向かう林道については,現在も通行止めになっております。

  詳しくは、江田島市観光協会ホームページをご覧ください。

 

 

 

三高山 .jpg

瀬戸内海国立公園に属している沖美町は、風光明媚(多島美)な所として有名で多くの人たちが訪れています。とくに山頂にいたるまでの眺望は素晴らしく、林道(5.7km)と遊歩道周辺には約90種類もの花木が生育しており、野鳥の観察や森林浴が楽しめます。また、山頂には、明治時代に建築された総面積(198000m2)もの砲台跡が保存されております。近隣には、この他鶴原砲台跡やがんね鼻砲台跡も見られます。