コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 組織で情報を探す > 交流観光課 商工・交流係(民泊) > よくある質問(体験型修学旅行)
トップページ > 体験型修学旅行 > 江田島で体験型修学旅行を > よくある質問(体験型修学旅行)

よくある質問(体験型修学旅行)

このページを印刷

公開日 2021年09月27日 (問)交流観光課 商工・交流係 電話:0823-43-1632

 *よくある質問Q&A*


Q1:民泊中や体験プログラムの安全管理はどのようにしていますか?

A1:安全管理の対策と指導をしておりますが,万が一の場合に備え保険に加入しております。
⇒詳しくはこちら


Q2:事故発生時の対応は?

A2:事故発生時には,迅速な対応ができるよう体制を整えています。
⇒詳しくはこちら


Q3:予約や予約状況の確認をしたい

A3:予約については,広島湾ベイエリア・海生都市圏研究協議会(代表番号:082-222-6641)で受付けています。
⇒広島湾ベイエリア・海生都市圏研究協議会についてはこちら(外部リンク)


Q4:民泊班は何人で構成すればよいですか?

A4:1班あたりの人数は基本的に3~4人です。班編成については,こちらから御提案させていただく人数にてお願いします。


Q5:民泊先での食事

A5:食事の内容については,滞在先の各家庭で普段食べられている郷土料理や家庭料理を中心としたものになります。
その際,修学旅行生も家族の一員として,共同で調理や準備・片づけをしていただきます。


Q6:民泊中に巡回することはできますか?

A6:本協議会職員が運転する車に乗車いただく形で,巡回の対応をしております。
ただし,先生方が積極的に巡回をされますと,交流の妨げになりますので,体調面等で気になる生徒を対象に巡回いたします。