コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 市政情報 > 市の計画・報告 > 子育てに関する計画・報告 > 第2期江田島市子ども・子育て支援事業計画(改訂)
トップページ > 組織で情報を探す > 子育て支援課 > 子育て支援 > 第2期江田島市子ども・子育て支援事業計画(改訂)

第2期江田島市子ども・子育て支援事業計画(改訂)

このページを印刷

公開日 2023年03月31日 (問)子育て支援課 電話:0823-42-2852

 令和4年度は,第2期江田島市子ども・子育て支援事業計画(令和2年3月策定,計画期間:令和2~6年度)の中間年に当たることから,計画を見直し,改訂しました。
 計画の策定当初に比べて,人口減少が加速し,令和2年度及び令和3年度の量の見込み(サービスに係るニーズを示す値)の計画数値と実績値に乖離が生じました。そのため,改めて人口推計を計算し,令和4年度から令和6年度までの量の見込みを変更しました。
 確保方策(本市がサービスを提供するために,受け皿として用意しておく値)は,計画数値を維持します。

 また,令和5年度からの新規事業「多様な事業者の参入促進・能力活用事業」の計画数値を計上しました。
 計画の変更箇所は,ファイル「当初の計画数値と実績値及び変更数値との比較表」をご覧ください。
 なお,計画の概要版の記載には,変更がありません。

関連ファイル ダウンロード