トップページ > 組織で情報を探す > 総務課 秘書広報室 > 広島県民注目!! ひろしま県営SNS「日刊わしら」のご紹介!

広島県民注目!! ひろしま県営SNS「日刊わしら」のご紹介!

このページを印刷

公開日 2017年12月06日 (問)総務課 秘書広報室 電話:0823-43-1628

wasira_.jpg

 県の運営するSNSとしては史上初!?となる、「日刊わしら(https://washira.jp)」が、この10月からサービスを開始しました。
 「日刊わしら」は広島に愛着を持つすべての「ひろしま人」のためのオリジナルSNS。その魅力を少しだけご紹介します。

■話題はひろしまのことだけ
投稿することは、ひろしまに関する話題なら何でもOK。カープ、サンフレ、地元のお好み焼き、週末の地域イベントに、道路脇のおもしろ看板…。ひろしま好き同士が集まって、ローカルトークを濃く深く語り合うことができます。
ちなみに、ここ、江田島市では、兵姫(へいき)ストライクネタの投稿で盛り上っていました!!
※この投稿はこちらのリンクから読めます(/^ら^)/  
 → https://washira.jp/pikac/posts/5962
こうした話題が、江田島市の中だけでなく、県内の他の地域や県外にも拡散され広まっていくことで、この江田島市に注目が集まり、その魅力を多くの方に知ってもらえるのではないでしょうか!

■日刊わしら編集部がある
タウン情報誌の編集者やラジオのDJなどのひろしまの情報通たちが、「日刊わしら編集部」としてユーザーの投稿をピックアップ。まとめ記事にして拡散します。

■その他「わしら」ならではの機能が“ようけ”あります!
・投稿のまとめ機能を使って、他のユーザーの投稿の紹介記事を作成できます
・ランダムに、未知のユーザーの投稿が登場する「わしらンダム」で、ひろしま人同士の交流をお手伝いします
・1日3回更新される「わしらンキング」で、地域のホットな情報を斜め読みできます

wasira_game...

何だそのサイトは?と気になった方 … まずは、
https://washira.jpを、気軽にのぞいてアカウントの登録を!
そして、江田島市を盛り上げていきましょう!

みんなの投稿、待っとるけぇね~(^ら^)/