トップページ > 組織で情報を探す > 財政課 > ふるさと納税 > 【重要】ふるさと納税の年末年始の取り扱いについて

【重要】ふるさと納税の年末年始の取り扱いについて

このページを印刷

公開日 2019年12月03日 (問)財政課 電話:0823-43-1629

江田島市ふるさと納税の年末年始の取り扱いについてお知らせします。
年末はふるさと納税のお申し込みが集中するため,次の事項を確認のうえ,お早めの対応をお願いいたします。

 

■年内の寄附受付締切日

 ・インターネットでのお申込みは,12月31日まで受け付けます。

  ただし,年内に郵便振替・銀行振込用紙の送付を御希望の場合は,令和元年12月15日までにお申込みください。


 ・郵送又はFAXでのお申込みは,12月14日まで(必着)です。

 

■入金期限

 ・クレジットカード
  令和元年12月31日(23時59分)までに決済を済ませた分が令和元年寄附の対象です。

 ・郵便振替及び銀行振込
  令和元年12月31日までにご入金の確認ができたものが令和元年寄附の対象です。

  年内に関係書類(寄附受領書等)の送付を希望される方は,12月15日までにご入金を完了してください。

 

■ワンストップ特例申請を希望する場合

 ・申請書の提出について
  ワンストップ特例申請を希望された方は,寄附1件につき申請書1枚が必要です。

  なお,複数件まとめて郵送される場合,申請書複数枚に対し添付書類は1部で結構です。

 ・申請書送付時期
  年内に関係書類の送付を御希望の場合は,令和元年12月26日までに決済を完了していただく必要があります。

  (ただし,郵便振替・銀行振込は12月15日まで)
  ワンストップ特例申請書の提出期限は,令和2年1月10日(必着)です。
  令和元年12月26日~31日にお申込みいただいた方への関係書類の送付は,1月6日以降からとなります。
  ワンストップ特例申請書の提出期限に間に合わない場合がありますのでご注意ください。

  申請書はご自身でもダウンロードができますので,当市からの書類が届く前でも,HP(こちら)に掲載している申請書をダウンロードしていただ

  き,必要事項を記入の上,ご提出ください。