コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 組織で情報を探す > 都市整備課 > 公園 > いきいき公園づくり報奨金制度ついて

いきいき公園づくり報奨金制度ついて

このページを印刷

公開日 2020年06月17日 (問)都市整備課 電話:0823-43-1647

公園の清掃等を行う団体に報奨金を支給します。

 

定期的に公園の清掃や除草などの清掃等活動を自発的に行う団体に報奨金を支給します。詳細については都市整備課へお問い合わせください。

活動内容

 公園の清掃(月に1回程度)

 公園の除草(適宜:草が伸びたら)

 トイレ清掃およびトイレットペーパーの補充(必要に応じて汚れていたら清掃:月に1回程度)

 公園の巡回(月に1回程度)

報奨金について

 草刈道具の維持購入費、消耗品費や熱中症対策の飲料費など草刈りに掛かる費用の補助として、報奨金を支給します。

 報奨金の金額は年額1万円~11万円で、活動面積や活動内容により異なります。

 報奨金の支払いは9月末および3月末に報告書(草刈状況などの写真等を添付)を提出いただいた後、約1か月程度で御支払いします。

その他

清掃に必要な道具(ほうき、ちりとり、ゴミ袋等)は、支給および貸し出し可能です。
活動中の万が一の事故などに備え、市の保険料負担(設定も市)で傷害・賠償責任保険に加入していただきます。
いきいき公園づくりの清掃活動で発生した枝木等のゴミは、リレーセンターへの搬入費用を免除することができます。

関連ファイル ダウンロード