コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 組織で情報を探す > 企画振興課 > 広報広聴 > 江田島市初の広報大使にSTU48矢野帆夏さんが就任!

江田島市初の広報大使にSTU48矢野帆夏さんが就任!

このページを印刷

公開日 2019年10月01日 (問)企画振興課 電話:0823-43-1630

広報大使委嘱式その1 広報大使委嘱式その2 広報大使委嘱式その3

9月30日(月)、江田島市初の広報大使にSTU48矢野帆夏さんが就任しました!
5歳まで江田島市で過ごした矢野帆夏さん。委嘱式では、「STU48に加入して、広島、瀬戸内に私なりの恩返しをしていきたいと思っていた中で、将来の夢のひとつでもあった江田島市広報大使になることができて、夢のように嬉しいです。江田島市の景色や豊かさ、人の温かさが大好き。私だからこそできる島の魅力をいっぱい発信していきたいと思います」と、意気込みを話してくれました。
明岳(あきおか)市長も、「江田島市の認知度が低い若い世代の方にも、恵まれた江田島市のイメージを矢野さんに発信してもらいたい」と期待。
今後は、「広報えたじま」や市フェイスブックに登場したり、江田島市広報大使としての名刺の配布、イベントへの出演などの活動をしていただく予定です。

関連リンク

矢野帆夏さんの就任メッセージ(外部リンク・矢野帆夏さんTwitterより)

矢野帆夏さんTwitter(外部リンク)

STU48オフィシャルウェブサイト(外部リンク)