コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 暮らしのガイド > 健康・福祉 > 母子家庭などの福祉 > 「子育て支援アプリえたじま」の配信を開始しました
トップページ > 暮らしのガイド > 子育て・教育 > 出産・子育て支援 > 「子育て支援アプリえたじま」の配信を開始しました
トップページ > 組織で情報を探す > 子育て支援課 > 子育て支援 > 「子育て支援アプリえたじま」の配信を開始しました

「子育て支援アプリえたじま」の配信を開始しました

このページを印刷

公開日 2020年12月18日 (問)子育て支援課 電話:0823-42-2852

 令和2年12月1日より,子育て真っ最中のパパママをサポートするスマートフォンアプリ「子育て支援アプリえたじま」 の配信を開始しました。

 このアプリは妊娠中の母親の健康記録や子どもの成長記録,予防接種の記録管理,子育て情報など、必要な情報を配信し、子育てをサポートするアプリです。

 利用方法や主な機能については下記をご覧ください。

 

1 利用方法

 1.App StoreまたはGoogle Playから「母子モ」アプリをダウンロードします(利用料は無料)

 

 iPhone及びiPadの方はこちら → https://apple.co/2PkJudl

 

 Androidスマートフォンの方はこちら → http://bit.ly/2VYApcx

 

    以下のQRコードからもダウンロードできます

 江田島市_QR_広報用...

 2.アプリを起動し,アカウントを新規登録します(ニックネーム,性別,お住まいの地域などのプロフィール情報を入力)

 

 3.郵便番号を江田島市内に設定すると,自動で「子育て支援アプリえたじま」に切り替わり利用ができます

 

 

2 主な機能

 ・妊娠中のお母さんや出産後の赤ちゃんの体重等を入力すると自動でグラフになり、変化を確認できます。

 ・妊娠中の思い出や育児期のイベントの記録をパパやおじいちゃん・おばあちゃんにも共有できます。

 ・種類が多い予防接種を最適なスケジュールでお知らせします。

 ・子育てやイベント情報などのお知らせが届きます。

 ・オンラインで妊娠中から子育て期にわたる相談ができます。

 

 

3 サービスに関するお問い合わせ

 このアプリのサービス内容に関しては別添のチラシをご確認いただくか、下記までお問い合わせください。

 

   株式会社エムティーアイ コンタクトセンター  メールアドレス :boshi_info@cc.mti.co.jp

 

 ※このアプリは電子ならではの便利な機能を使って紙の母子健康手帳を補完するものです。健診や予防接種の時は紙の母子健康手帳が必要です。

 ※本サービスは、「ルナルナ」を運営する(株)エムティーアイが、江田島市の委託を受けて開発・運営しております。

 

 

関連ファイル ダウンロード