コンテンツの本文へ移動する

江田島市

トップページ > 組織で情報を探す > 政策推進課 > 企業立地関係 > やりたい仕事を実現するために  合同会社GeneLeaf(ジーンリーフ)のオフィス設置について

やりたい仕事を実現するために  合同会社GeneLeaf(ジーンリーフ)のオフィス設置について

このページを印刷

公開日 2021年05月26日 (問)政策推進課 電話:0823-43-1631

江田島市では,産業の活性化や雇用機会の拡大を目的として,サテライトオフィス等の誘致を進めています。
このたび,合同会社GeneLeaf(ジーンリーフ)が本市へのオフィス設置を決定しましたのでお知らせいたします。

合同会社GeneLeaf(ジーンリーフ)の主な事業は,企業向け業務支援システムの受託開発です。
20歳から26歳の若者で構成され,社名には世の中の「理不尽(リフジン)」をITの力でひっくり返したい
という思いが込められています。

既存事業のほか,地元事業者との連携による地域産品の価値向上や,得意とするプロのIT人材育成の
ノウハウを活かした教育事業など「やりたい仕事」を実現するために江田島市にオフィスを設置するものです。

既に江田島市へUターン希望の大学生など2名に内定を出し,新たな目標に向けた準備を進めています。

現在は仮オフィスに5人程度の社員が常駐し,正規オフィスは今年冬ごろに開設される予定です。

「ITの力で理不尽なシステムを改革する」
GeneLeafホームページ
https://gene-leaf.co.jp/

【メディア掲載等関連情報】


江田島市にIT 企業が続々進出 目指すはITに強い島 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島 (tss-tv.co.jp)

 

【合同会社GeneLeafの概要】

所在地

東京都杉並区梅里1-4-39-302

代表者名

代表社員 安西 翔平

設立年月日

2020年12月25日

事業内容

企業向け業務支援システムの受託開発
口コミサイトのシステム構築
チャットボット開発
広告運用支援アプリケーション開発
など
 

社員数

6名

  

【江田島市の誘致の取組】

江田島市サテライトオフィス誘致促進事業

恵み多き島。江田島市は,瀬戸内の温暖な気候に恵まれ,全国一の牡蠣の産地であり柑橘やオリーブといった農作物の栽培も盛んです。
また,カヌーやSUP,サイクリング等の自然を通してのアウトドアも満喫できる島です。
しかし,近年では,急速な少子高齢化や空家・耕作放棄地の増加をはじめとする地域課題が散見され,地域課題の先進地域となっています。
市では,これらの課題を「ミライのタネ」とし,よりよい地域を築き上げていくために,一緒に問題解決に取り組んでいただける企業を募集しています。

 

【お問い合せ先】

〒737-2297

広島県江田島市大柿町大原505番地
江田島市役所
企画部政策推進課 
電話  0823-43-1631
FAX  0823-57-4433
Mail seisaku@city.etajima.hiroshima.jp