1 提案の概要
次の3点が一体となった事業展開を行う旨の提示がされています。
・ 訴求力のある自然体験型の宿泊施設を設置し,国内外から本市に観光客を誘引する。
・ 宿泊客に市内の生活文化体験コンテンツを販売し,観光関連産業の活性化を図る。
・ 国内外への誘客プロモーションでメディア等への露出を図り,本市のブランドイメージを高める。
2 コンセプト・ターゲット
・ ターゲット層は,本市や岸根周辺が有する資源に嗜好性を持つ「旅行先の土地の文化や生活に高い興味を示す層(ファミリー,カップル)」と設定
・ 宿泊施設は,ターゲット層が好む「画一的ではない特徴的な施設(ローカル個性型)」を想定
3 宿泊施設
・ 2階建て16室のメイン棟と,2棟のヴィラ棟を整備
・ メイン棟には,エントランスホールの他,レストラン,スパ機能を整備
・ 建物外部にはプールや桟橋を整備,弾薬庫跡の活用も検討
・ 価格帯は1泊3食付き5~8万円を想定
4 事業運営実施主体
・ 所有(資産保有会社)
株式会社マリモの子会社を想定
・ 経営・運営(運営会社)
株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション,株式会社Challenge Outdoor,株式会社wondertrunk&co.及び株式会社マリモの共同出資により設立
5 今後の対応
市民・団体など各方面との意見調整や,市の財政などの状況を鑑みつつ,提案のあった施設や運営企業の誘致を実行すべきか検討していきます。